ブラックストリームケンネルとBSKマーケット共同企画
この時期の特集記事をお送りします
←目次に戻る








さぁ、新しい年のはじまりです!
今年も一年、大切なワンコたちには健康で常に元気でいてもらいたいものですね。


元気の基本!という事で、今年初めの特集はやっぱりゴハンのこと。

ドッグフードのことはもちろん、トッピングのことや皆さんのフード選びのポイントなど、いろんな方面から
ゴハンを考えてみました。


今回は新年のプレゼントとして、BSKフードに興味を持ってくれた方への無料サンプルの情報などもありますので
ぜひ、最後まで目を通してくださいね!



ワンコのゴハンで大事な事ってなんでしょう?
栄養バランス?良く食べること??
それとも・・・

ワンコのゴハンで大事な事・・・

いろいろあるなかでも、BSKでは『よい食材であること』ってすごく大事なことだと思っています。
他にもたくさんあるけれど、“ワンコのために良いフードを”と考えたときに絶対に譲れなかった点です。


 BSKが考える『良い食材』


最近では、「人間用の食材で作りました。」というフードも増えてきました。
「ドッグフードの原材料は、人間用とは別の、しかも絞りカスや廃棄物などだ」という情報がたくさん流れ、
愛犬家が問題視しはじめたことが影響しているものと思います。

しかしたとえ人間用の食材であっても、最近では問題点がたくさんあって、
必ずしも安全・安心ともいえない状況なのかもしれません。


農薬や化学肥料により土が痩せて、昔に比べ栄養価の低い作物しか育たないという話があります。
また、人が食するチキンやビーフなどの肉類も、家畜たちの育成方法や飼料、抗生剤の投与の問題、
狂牛病、鳥インフルエンザをはじめとする病気など、さまざまな不安材料があります。

こうした問題が人体へ与える影響についても、最近ではあちこちで耳にします。



ワンコたちは私たち人間よりも何倍ものスピードで生きています。
成長するのも早ければ、細胞の再生、治癒反応も早い、そして老化スピードも早い。

そのスピードから見れば、安心・安全ではない食べ物の影響も大きなものとなるのではないかと感じずにはいられません。


そう考えたときに、体のモトとなる毎日のゴハンは本当にとても大切なものだと思うのです。


原材料が「食材」となる前の育成方法にも着目し、本来持つべき栄養をしっかり持った健全な原材料を、
なるべく新鮮なうちに調理すること。

これが、BSKフードがワンコの体の元気のために、一番こだわったところです。



            
★BSKフードの食材のコト、もっと知りたい方は・・・・
                            ⇒ BSKフードの国産厳選食材のこと



食材が、ドッグフードという加工品になったときの意外な盲点

ほとんどのドッグフードは、原材料を混ぜて形作った後に高温の油で揚げています。
大量生産し、まるで同じものを提供するためには一番適している方法です。

最近では、小さなフード製造機が販売されていて、個人ショップなどでもオリジナルフードを作れるようになりました。
その場合は自分たちの思う栄養バランスで「人間用の食材」を混ぜ合わせ、それをまとめて蒸して棒状の形を作り、
フードの大きさに裁断、その後焼き上げるという方法がとられています。
棒状にしたものを切るため、角ができて大きさにもバラつきがありますが、それがかえって手作りのよさが感じられ、
「作り手の顔が見える」身近な感じがあっていいという声も少なくないようです。


もちろん揚げるよりも、蒸す、焼くという方法の方が体には優しいといえます。
しかし、ここに意外な盲点があります。

これらのフード製造機は、一度に少量しか製造することができないものがほとんどのようです。
そのため、かなり高温で短時間に蒸しあげ、それをまた高温で短時間で焼くという方法がとられています。


食材の栄養素や命の元となる酵素は、高温に弱いものがほとんど。
なので、フードを製造する時には、なるべく低温でじっくり・・・が食材のよさを保つポイントなんです。
高温での調理は、せっかくの素材のよさが半減してしまう可能性もあるんですね。



BSKフードは、長年人間用の食材、健康食品などを製造してきた豊富な経験を持つ工場で
製造していますので、もちろん、私たちの指摘以前にそのあたりもクリア済みでした。
そして、犬の生態の知識という点で、ブラックストリームケンネルは豊富な経験を持っています。
広く、そして深い知識をもつもの同士、意見交換もスムーズですから思ったとおりのフードが出来上がるのです。


★低温でじっくり・・・豊富な知識と経験でフードを作っています。
     ⇒ フードの製造工程などについて



みんながBSKフードを選んだ理由は??
今までいただいたうれしいメッセージから読み取ると・・・


数ある商品の中でも、ダントツに関心が高いといえるドッグフード。
今まで本当にたくさんの方からBSKフードについての感想をいただきましたので、その一部を紹介します!!


一番多かったお便りは、
「良く食べてくれる!!」というご意見でした。
ワンコがおいしく食べてる姿って、
私たちにとって最高の喜び、癒しなんですよね〜   
納得です!!

送っていただいたドッグフードをあげてみると、あっという間に完食。。。
その後も、フード置き場に行って、こっそり食べようとする始末です。

あれから、毎食お皿をおく間ももどかしい様子で飛びつくように食べに来て、
お皿がピカピカになるまでなめてくれて、食べ終わったら、舌なめずりをしています。

チキンも、他のワンちゃんに分けてあげた残りを食べさせてみましたが、
特に変わった様子も無く喜んで食べてました。

メタボ系でグルメで偏食のフレブルのお友達ですが、おやつもこちらのフードでOKとの事で、
今まで、愛犬の食事に頭を悩ませていた、友人も、とても喜んでいます。
たった一粒落ちていた、フードを必死に取ろうとしていたそうです。
今までは、フードやおやつが落ちていても、知らん振りでそんな事をした事が無いそうですよ(笑) 

こちらのフードを勧めた私としては、とても嬉しいです。
喜んでたべていますし、体調も良いようです。
このまま問題が無ければこちらのフードを使っていきたいと思っています。
毎年夏の時期わ食欲が落ちていたのですが、コチラのご飯にして始めての夏。
今年わ一食でも食べなかった事わありませんでした。毎回完食です

当たり前のことだけど、飼い主的にわとてもありがたく、嬉しいですv(≧∀≦)v 
お肌の調子もモンダイないですねぇ〜♪
喜んでたべてくれます!アメリカのドッグフード問題が明らかになってから、
素材のルーツまでかかれた安心できるものを探しておりました。
元町のお店で偶然にも出会えて感謝しております。

先日来店して、サンプルを少しいただいたので、少しふやかして食べさせてみました。
うちの子は、少食で、ご飯をあげてから2、30分位してやっと食べ始める始末。

体が小さいせいか量もあまり食べないので心配していましたが、このサンプルを与えると
すぐに食いつき完食してくれたので、注文させていただきました。

やっぱりご飯を美味しいそうに食べてくれるのが一番嬉しいです^^

チキンとっても食いつきがよかったです
前回初めてBSKオリジナルビーフ1`のフードを購入し、今回2度目の注文です。

少食ぎみで困っていた愛犬が、今ではご飯欲しさにお座りして待っていますよ^^
ご飯をあげると即完食です!ヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃
とにかく、よく食べてくれます。人間が食べても美味しく感じます。
小粒なのでうちの子の口でも食べられます。

食い付きも良く、BSKさんの所に変えてからしっかり食べてくれるようになりました。

2回目の購入です!今までゴールデンの方は何か混ぜないと食べなかったのに
この餌は混ぜ物なしでもガツガツ・・・


表現が荒っぽくてゴメンナサイ・・それ程喰い付きが良くビックリしています!


BSKフードならではの“安心”に関心を持ってくれた方も
たくさんいてうれしいですね。
厳しい目で判断できる意識の高い飼い主さんが
増えていくのはペット業界としても喜ばしいことです!!
ドッグフードはワンちゃんにとって危ないものがいっぱいですが、
BSKドッグフードは安心してあげられそうです

安心して食べさせることが出来るし ワンコたちも喜んで食べてくれるのでおいしいんだと思います。

安心して与えられるのでとてもよかったです。喜んで食べてますし、体調も良いです。
お友達のJRTのワンちゃんも、手づくり食に混ぜて使っています。

試供品ありがとうございました。あっという間にたいらげてしまいました。
自然食が魅力です

人が食べても大丈夫っていうのが安心して与えられます。
当たり前の事だと思うのですが、市販の物ではなかなか無いですよね?
「誤って人間が食べたりしないように」などと書かれているのを見ると、
一体何で出来ているんだ?って物凄く疑問に思ってしまいます。

与え初めの頃は、このドックフードだけで量、栄養等、大丈夫なのか不安になりましたが、
今のところ病気もせず、毛艶が良いね〜などと褒められてます。
自分だけいいものを食べていると思うと可愛そうなので少し値段が高いですが
オーガニックBSKドッグフードにしています。

アドバイスどおり、しばらくは医療用フードと混ぜて与えてみたいと思っております。
よろしくお願いします



BSKフードは「健康ために・・・」と思って
与え始めた方も多くいるのが特徴です。
毛や皮膚、腸の調子、ニオイなどに効果を感じた方が
多いようですね。 お役に立ててよかった・・・!!
前購入して以来、様子を見てきました。驚いた事に便臭が無くなり、オナラもしなくなりました。
今までは下痢や血便が頻繁にありましたが、BSKフードに変えてからは起きなくなりました。
今まで食が細かったのがうそのように、食事大好きっ!になりました。
下痢も嘔吐もなくなり、目やにも消えました。外耳炎は残っていますが、症状は軽くなってきています。
本当に驚きました。

このフードに切り替えてから便の調子も良く、最近では貧相だったコートがフサフサになってきました。
これも、フードのおかげかと思われます。比較的早い段階でこのフードに巡り合えて良かったなぁ・・と実感しております。

一日に与えるフードの量は、今までのフードよりも少ない量ですが、体重もしっかりあり、
体調もとてもよいです。安心して与えられます。

油っぽくなく、びっくりしました。とてもよいと思います。
なんと申しましても、給餌し始めて1週間ほどでヨーキーの耳の毛が生えてきた(禿げていた・・・)のには本当に驚きました。
フードの他には何も環境を変えていなかったので、これは明らかにフードを変えたおかげです。
やっといいフードにめぐり合えました。
有難うございますm(__)m

食べさせ始めて2ヶ月経ちましたが、体調も良く食いつきもとてもよいです。
こちらのフードに切り替えて本当に良かったです。
以前、背中に時々出ていた湿疹も出なくなりました。

とても調子がいいみたいです

まだ3回目なのであんまりわかりにくいですが、口臭が減ったような気がします。
口の匂いもしないですし、毛艶も良く、残さず勢い良く食べてくれます。
BSKのご飯のおかげでとても元気に過ごしています。


いろんなメッセージをいただきました!
このようなメッセージをもっとたくさんいただけるように
今年も頑張ります!
ある方のブログでこちらのフードが紹介されていて、これは良いかもしれない!と直感しました。
とても好感が持てるフードだと思います。
大切な我が子達にいつまでも健康でいてほしいので
いつまでもおいしくて健康的な食事を作ってくださいね
ずーッとBSKフード育ちです!
初めて食べた時も抵抗無く食べましたし、何より決め手はオーナーの自然に対するこだわりが
ガツン!と響いて、以来ごひいきです。


『ドッグフードだけでは、なんだか物足りない・・・』
そんな風に感じる心優しいワンコオーナーさんへ
応援グッズの紹介です!

ワンコのゴハンへの考え方はいろいろ。
最近ではいろんな情報を簡単に手にいれることができますので、ドッグフード派、手作り派、手作りの中でも生食派などなど・・・いろんなスタイルを取り入れている方がいますね。

BSKの考えとしては・・・どれもアリだと思います!!(ただ、どんなスタイルでも“よい食材を”というのはありますが・・・)


少し手を加えてあげたい、栄養バランスが心配、食いつきを良くしたいなどなど、いろんなご希望に添える応援グッズとして
どんなタイプのワンコのゴハンにもオールマイティに使えるトッピンググッズを豊富に取り揃えています。

手軽で簡単!というのも、人気の秘訣みたいですよ!!



BSKマーケット 人気のトッピング素材


ドライベジタブルシリーズ


BSKのトッピングの中でも最も人気ともいえる乾燥野菜。
なんといっても人も一緒に使えるというところが嬉しいところ。
かなりいろんな種類があるので、どれにするか考えるだけでも
楽しくなりますね。

オヤツがわりにそのままあげる、なんて使い方をしている方もいます。
ヘルシーですね!
⇒ もっと見る
オーガニックアルファルファ


フード派にも手作り派にも人気のアルファルファの粉末です。
アルファルファは「全食物の父」という呼び名があるほどの
すばらしい栄養価を持つ植物です。

しかも、なかなか少ないオーガニック認定ですから、これは与えるしかない!
ワンコの気になるニオイ軽減などにも効果があるようです。
⇒ もっと見る
アニマストラス


動物の生命維持に不可欠な「酵素」をたっぷり取れるハチミツ状の液体です。
厳選ハーブで培養した酵母が生きたまま含まれているので、
酵素もたっぷりなんですね。
熱を加えて調理した食事を与えているワンコに特にオススメです。

皮膚トラブルや腸が不安定など、ワンコの気になる症状にも優しくケアしてくれます。
濃厚な味がワンコの食欲をそそりますので、フードの食いつきが悪いという
お悩みにもGOOD。
⇒ もっと見る



BSKフードはどこにでも売っているわけではありません。
そして、これからもその気持ちは変わりません。


在庫をたくさん確保し、保存方法がどうしても乱雑になりがちな大型店舗、
本当の意味でのよさを理解できないショップでは取り扱いをお任せしておりません。

  私たちにとっても思いいれのある大切なゴハンですから、以下の3店舗でのみのお取り扱いとなっております。



 駒沢公園通り ブラックストリームケンネル      http://www.black-stream.com/

 横浜元町    Dog Care House Motomachi    http://www.dog-care.jp/

 ネットショップ  BSKマーケット         http://www.bskmarket.jp/






BSKフードを知るならこちらも・・・。
いままでにない、いろんな角度からBSKフードを検証!






購入ページへ →  








BSKマーケットは、
『飼い主さんがワンコにしてあげられること』を いつも応援しています。

ワンコも生き物、もちろんどのコにも同じように効果が出るとは限りません。
でも、本来持っているはずの“治ろうとする自分の力”を発揮する手助けをすることは、皮膚トラブルに限らず、
すべての病気において必要な、飼い主さんの姿勢だとBSKマーケットは考えています。

病気を治しているのはワンコの体自身、
そんなワンコを支えるのは、大好きな飼い主さん、つまり・・・いつだってあなたである事を忘れないでください。
「お薬や獣医さんにおまかせ」だけでは、ワンコの不調は治せません。

BSKマーケットは、『飼い主さんがワンコにしてあげられること』をいつも応援しています。





≪≪前のページへ ▲このページのTOPへ 次のページへ≫≫
▼目次へ戻る