丈夫な体を作り、健康な犬育てを応援する
 ブラックストリームケンネル・BSKマーケット共同企画



その時期に気になることを題材に、ワンコとのよりよい生活のために必要なことを記事にしています。
あとから読んでも「なるほど〜」と思えるような健康生活のヒント満載です!


タイトル  記事の内容
H19
10月 かゆみ・湿疹・抜け毛・・・
夏の疲れが出てくるこの時期の
“皮膚トラブル”を撃退するには・・・?
皮膚トラブルを解決するための運動・食事・お手入れの方法を具体的に紹介。
自律神経のバランスと皮膚トラブルの関係などにもせまる、ワンコとの健康生活の基本中の基本を網羅したオススメの記事です。
11月 乾燥・静電気の季節がやってきます!
自分でできる

皮膚と毛並みを美しく保つための
おうちケア
おうちケアの大切さを知るための特集です。プロのトリマーさんに聞いた自宅での毛玉防止に役立つスペシャルブラッシング法やシャンプーの時の素朴な疑問の答えなど、読み応えあり。人気のアクアフェリーチェミネラルミスト」の紹介もしています。
12月 締め切ったお部屋、ワンコのニオイも気になる季節・・・
こんな時期だからこそ、清潔第一!
除菌消臭“ADXスプレー”を
徹底解剖!!
梅雨の時期だけじゃなく、この時期も締め切ったお部屋などはワンコのニオイがこもりがち、そしてウィルスが蔓延しやすい乾燥した季節です。BSKイチオシの除菌消臭グッズ「ADXスプレー」のユーザーから寄せられた“驚きの即効性”の声、ADXスプレーの実はスゴイ成分のヒミツ、ご家庭で100%活用する方法など、徹底解剖。
H20
1月 めざせ! 365日元気ワンコ!
安心・安全でナチュラルなワンコごはん

“BSKフード”でワンコの健康作りを
応援します!
新年始めはやっぱりBSKのイチオシのワンコごはん、BSKフードの特集。「こだわりはやっぱり食材」、「みなさんからの感想からBSKフードを検証」「ワンコごはんにオススメのトッピング」など、盛りだくさん!
今月限定のフードの無料サンプルプレゼントもあり。
2月 人もワンコも欲しくなる!
栄養たっぷりのアルファルファ。
スゴイ栄養のヒミツを知って
病気知らずの元気なワンコになろう!
意外と知られていないアルファルファの栄養価の高さ。
これについてじっくり検証してみました。
毎日愛用しているスタッフの感想や効果、レシピまで一挙公開!
アルファルファの魅力を知り尽くす特集です。
3月 みんな大好き! オヤツ!!
安心なオヤツのこと。
人とワンコとオヤツの関係のこと。
一緒にもっと考えてみよう!
オヤツをあげるのは当たり前になった日本のワンコ事情を考える特集です。
食品としての安全性やBSKのこだわり厳選オヤツの紹介、しつけとオヤツの関係などあらゆる角度から検証します。

4月 もっと歩こう!もっと走ろう!
運動不足は万病の元。
健康維持に欠かせない
“運動”の大切さ。
ワンコの健康作りに欠かせないとっても大切な『運動』についての特集です。
自然界での動物たちの様子から見る運動不足が体に与える影響や運動することのメリットや散歩に関するQ&Aなど。
5月 ジメジメ季節がやってくる前に・・・
今からはじめよう!
「BIOTIN+緑茶」で
皮膚トラブル対策
BSKの人気サプリ、「BIOTIN+緑茶」の特集です。
緑茶の成分、ビオチンのお話、サプリの開発・製造メーカーの土作りと製造工場への取り組みなど。
これからの湿気の季節へ向けて体調を整えたいワンコは必見です。
6月 ちゃんと使いこなしてる?
ただのペット用消臭剤と思っていたら損しちゃうかも?!
能力発揮120%!
ADXスプレーで家中をキレイ空間に
する実例集!

梅雨のジメジメ季節に大活躍のADXスプレーを、家庭内で使い方法を紹介します。
ペットの消臭剤としてだけでなく、除菌効果も最大限に発揮して便利に使いこなしていただくための特集です。
7月 知ってるようで知らないことも多いかも?
もう一度勉強しよう!
健康作りには絶対欠かせない
ミネラルのお話
BSKでは以前から最も注目しているミネラルについてを学べる特集です。
人気のミネラルグッズの産地グレイトソルトレイクの美しい自然の写真も紹介しています。
8月 毎日暑くて食欲が落ちて心配・・・?!
考えてみない?
日本の夏の過ごし方と
おいしいゴハンの作り方
高温多湿な日本の夏を乗り切るための知識と夏バテのワンコにもおいしく食べてもらえそうなゴハンの特集です。
フードに付け足すだけの簡単トッピングの写真や、おいしいゴハン作りに役立つお勧めグッズも紹介しています。
10月 獣医さんに聞いてみよう!
皮膚トラブルのこと
皮膚トラブルにはどうして起きる?飼い主さんにできるケアは?皮膚トラブルとの付き合い方を獣医師の紺谷有子先生にインタビューしました。
11月 とってもわかりやすい
ミネラルのお話
ミネラルって体にいいって聞くけれど、どういいのか?どうして必要なのか?わかりやすくまとめてみました。
12月 ADXスプレー モニター結果発表! 高リピート率!人気商品の除菌消臭スプレー「ADXスプレー」をモニターさんがいろんな場面で使ってくれました!
原文そのまま、生の声を聞いてください!